2016-12-22

急にお金をもつようになった人の運命?!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

不動産投資を始めて、
6年が経とうとしています。

もう6年か~
いや、まだ6年か。

1年が過ぎるごとに、
今年も何も起こりませんでした。
ありがとうございます。
と思います(笑)

不動産は持っていることがリスクなので、

急に建物が倒れたらどうしよう?とか、
入居者さんがみんな出て行っちゃったら、
どうしよう?とか、

急に銀行の金利があがったらどうしよう?
とか、
毎年同じであることが、
当たり前ではないんです。

建物も古くなるし、
よくなる要素って、
あんまりない・・・

だからびくびくしながら、
コツコツと、
積み上げていくしかないんです。

不動産の専門家の私でもそうなのですから、
不動産投資のプロにならないと、
急にお金を儲けるのは難しそうです。

でも、
不動産投資を始めて2~3年でうまくいって、
サラリーマンをリタイアして、
どんどん物件を買いましている方も、
ごく少数ですが、いますよね。

すごいな~と思うのですが、
収益構造自体に多少無理があるのではないかと、
思うのです。

私が小心者だからかもしれませんが、
不動産投資を始めて2~3年で、
サラリーマンと同程度の生活資金を
稼げるようになるということは、
相当借り入れをしているということだと思う。

根気よくいい物件を見つけて、
借入をしているのだから、
大丈夫なのでしょうが、
何億円という物件を買って、
(しかも短期間に!)
それが倒れてしまったときのリスクは、
どうなるんだろう???

普通のサラリーマンの資金は、
それほど多くないし、
その少ない元手と知恵をもとに、
大きくまわしているのだから、
借入部分が多くて、
リスクが高いのではないかな。

不動産投資が2~3年でうまくいって、
年収が何千万円にもなったら、
どんな生活になるのかな。

それは楽しいだろうけど、
維持するのはしんどいだろうな、
とも思う。

投資スタイルは、
人それぞれだけど、
私は10年単位の投資スタイルで、
できるだけリスクを踏まずにしか、
できないみたい。

人は何のために生きるのか、
どうしてお金がほしいのか、
どのくらいお金が欲しいのか、

いろんなことを、
つきつめて考えると、
投資スタイルも見えてくるような気がします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

急に大金を手に入れてしまったら、ほとんどの人が欲求のままにパーッと使いすぎて散財するだろうねぇ(・。・)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR