2016-12-24

おひとりさまのクリスマスイブ。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日はクリスマスイブ。
楽しい予定がある方も、
いますよね~(*^-^*)

我が家は、
本日予定なし!ですが、
仕事がなくて用事もないお休み、
というだけで最高です!

最高に楽しい!

あとは部屋がもう少し、
片づけば・・・(汗)

思えば大学2年のクリスマス。

もうすぐ就職活動が本格化!
就職するか、
資格試験に挑戦するか、
悩みながら予備校に通っていました。

今思うとモラトリアム?

自分が何をやりたいのか、
なんて本当には分かっていなかった。

周りは「彼氏ができた!」
「彼と旅行!」と浮かれるクリスマス、
私は予備校通いだったなぁ。

クリスマスイブだと言うのに、
予備校帰りに立ち寄るのは、
とんかつ屋だった。

都内の駅ビルにあるとんかつ屋のカウンター席で、
今日は奮発しちゃおう!
と頼んだのは、
カニクリームコロッケとヒレカツのセット。

あったかくて、
お腹いっぱいになって、
幸せだったなぁ。

周りには、
サラリーマンのおじさんたち。

思えばあれは土曜日だったような。

ひとりは、
ぜんっぜんさびしくない!

でも外食しなくてもよかったな、
とちょっと後悔。

クリスマスイブだからって、
外食したり贅沢したりする必要は、
ないのよね。

それでも、
世間が浮かれている日に、
ただ予備校に行って帰るのも、
なんだかむなしくて・・・

そう思うこと自体、
なんだか負けていたのかも。

今は何もないのが幸せ。

でも、
見栄をはることなく、
周りに流されることなく、
日々暮らしていけたら、
それでいいのかも、
しれないですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
アフリカの西の果てブルキナファソから一時帰国の和さん。
よりによってイブの日に帰国。昼は時差ぼけと30度の気温差でダウンでした。

さて、今回は鹿児島時代からの大親友ビーちゃんの紹介です。
私のブログで紹介。http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-314.html
もともと私達は高校が同じ。大学は教育学部。彼女は中学の先生やってました。その後、勉強をして不動産の世界へ。今は
ネコを飼う人たちのためアパートを貸し出したいという思いを持ちながら、お仕事されています。
不動産のことはブログで語られることはなく、ブログは猫の成長日記なんですが、よかったらのぞいてみてくださいね。
http://jijikiki415.blog.fc2.com/blog-date-20150603.html

No title

自分はたいして何も変化のない日常としてクリスマスは終わっていきますね。
そんな環境にいるからってのもあるけどねぇ(>。<)
いいクリスマスを自分でも過ごしたいものです。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR