2016-12-25

僕には好きな人がいる。内緒だけどね。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日はクリスマス!
今日が終わったら、
あっという間にお正月ですね。

年末年始は、
本当に慌ただしい・・・

そんな中で、
子供と話す機会をもつのも、
大切なことです。

小学校低学年男子の恋愛事情、
聞いてみました(笑)

好きな人はいるの?

「いるけど・・・内緒」

もちろん一人だよね???

「しぼりにしぼったら、一人だよ」

なんだか、
説得力がある答えだなぁ。

素敵な女の子はたくさんいるもの、
目移りしちゃうよね。

でも一人にしぼれるなら、
よかった。

男の子は目移りしちゃう生き物だから、
今のうちから、
ちゃんと一人にしぼる習慣づけをしないとね。

しぼりにしぼった本命が、
ダメなこともあるだろうけど、
最初から何人も同時にアタックする男子より、
自分だけにアタックしてくれる男子の方が、
女子もだんぜん嬉しい。

成功率も高まるよね。

小学生の恋愛なんて、
おままごとみたいなものだけど、
意外と大人になっても、
覚えているものなんじゃないかなぁ。

恋愛とまで言えないけど、
甘酸っぱいですね(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意外と大人になっても、覚えているものなんじゃないかなぁ

>小学生の恋愛なんて、
 おままごとみたいなものだけど、
 意外と大人になっても、
 覚えているものなんじゃないかなぁ。

〇そのとおりです。 
 この記事を読んで、少年時代を思い出しました(笑)。
 草々
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR