2016-12-31

ブログを再開して。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

やっとおせちの仕込みが、
終わりました~

1年はあっという間に過ぎてしまうから、
大掃除とおせちで、
1年に1度くらいは、
季節感を感じる行事を、
ちゃんとしたいものです。

最近は、
お雛様もクリスマスツリーさえも、
飾る余裕がなくなっています。

子供はまだ小学生なのにね。

この余裕のない状態を、
何とかしなくては(笑)

先日、
小学校低学年の息子の空手の試合を、
観に行きました。

一番下の白帯でも、
色のついた帯の子に勝って、
優勝することがある。

その子とほかの子では、
何がちがうのか。

よくよく見ていても、
技術の差ではないのです。

白帯は、
経験年数も少ないし、
小学校低学年では、
それほど実力に差はない。

肝心なのは「気持ち」。

「気持ち」が前に出ている子は、
勝つ。

負けてもいいや、
と思っている子は負ける。

不思議なものだなと思います。

でもこれは大人の世界にも、
あてはまるのではないかしら。

「思考は現実化する」とは、
よく言ったもので、
人間は自分が思うようになる。

来年は、
もっと気持ちを強く、
目標を実現するべく、
がんばりたいと思います。

自分も含めて、
皆が働きやすい、
子供が産みやすい社会にするには、
どうしたらよいのか、
あきらめないで考えていきたいです。

今年もあと4時間です。

今年ブログを再開して、
皆さまには本当にお世話になりました。

ここ1ヶ月ほどは、
コメントのお返しもできていない状況でしたが、
それでも訪問いただき、
温かい言葉をかけていただき、
本当にうれしかったです。

残りの時間で、
皆さまのブログにできるだけ、
お邪魔したいと思います。

ありがとうございました(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR