2017-01-01

初詣デート。昔々のお話です・・・

皆さま、
新年あけまして、
おめでとうございます!

いよかん、です。

昔々その昔、
初詣デートに誘われたことがありました。

正確にはデートじゃないな。
3人でした。

全然ちがうって?
ごめんなさい。

「彼はいよかんさんのこと、
狙ってるよ~」
とか言われていい気になっていた、
だけですね(笑)

その彼は都庁にお勤めで、
両親は資産家で、
自分のビルとか持っていて、
今思えば条件は申し分ないんです。

彼と結婚しておけばよかった!
という話ではなくて、
なんか合わない。

何が合わないのか分からないけど、
たぶん価値観?

手堅い職業に資産持ちなら、
自分は働かなくていいし、
こういうのを玉の輿というのでは、
ないかしら。

でもね。
私は自分の力で生きていきたいの。

たぶん昔からずっと。

だから、
親の力でとか、彼の力でとか、
そういうのじゃないんだな。

本当に損な性格です。

彼はのちに結婚して、
両親に土地と資金を出してもらって、
都内一等地に一軒家を建てたそうな。

普通なら、
うらやましい話なのでしょうが、
私というヤツは・・・
気が強いというか、
我が強いんでしょうね。

自分でやりたいの。
パートナーと力を合わせてね。

そこからして、
玉の輿に乗れない性格。

だから今が大変なのは、
自分が選んだ結果なのです。

でもね。
がんばって幸せになれたら、
本当に嬉しいし、
生きていてよかったと思いませんか。

バカだし不器用だから、
今年も楽はできそうにありません(笑)

それでも、がんばります。

どうか皆さま、
本年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

初詣デートですか。
付き合ってたりしたら、そんな事をしたりしますよね(・。・)

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
管理者さまに沢山の幸が訪れますように。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は忙しさのために更新も訪問もまったく出来なかったのに
こうして訪問してくださって本当に感謝致しております。

価値観を共有する!
とっても大事なことですよね。

そのことを僕は完全に実行出来ていなかったような気がします。
妻が僕に合わせてくれていたんだと今はっきりと自覚しています。

人生に於いて価値観の共有はとっても大事なことだと思っています。
でも・・・・・・・お金も必要だし・・・・・(笑)
その時に価値観を共有できる人だったらよかったのにね(笑)

僕も本当に不器用な人間だと思っていますが
今はそれを貫き通したいと思うようになっています。

今年は時間の有効活用を見出して
更新と訪問を多くしたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

明けましておめでとうございます(^^)

うんうん、いよかんさんの気持ち
わかるような気がします。

結果も大切ですけど
結果までの過程を楽しみ、味わいたいですよね。

この人生、ある意味
経験するために生まれてきていると
私は思っています。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

No title

明けましておめでとうございます。
玉の輿より二人で力を合わせてつかむ幸せの方が本当にいいです。私達夫婦も四畳半一間からのスタートでした。貧しかったころの夫婦の絆が懐かしく思い出されます。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは よしお様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

「初詣デート」なんて言葉が素敵ですよね~

いつの話だったか、
昔過ぎて忘れてしまいました(笑)

Re: 孝ちゃんのパパ様

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

「価値観の共有」という言葉は簡単だけど、
なかなか簡単にはいかないですね。

またお邪魔しますね。
今年もよろしくお願いします。

Re: おはようございます^^ 坊主おじさん様

あけましておめでとうございます。
ご挨拶ありがとうございます。

「経験するために生まれてきている」
とは深いですね~

でも、私もそう思います。

本年もよろしくお願いいたします(^.^)

Re: よたろう 様

明けましておめでとうございます。

「四畳半一間からのスタート」とは、
フォークソングの二人みたいでステキですね~(*^-^*)

お金がなくても二人で力を合わせることから始めれば、
結婚もできるし子供だって育てられる、
と思うのは甘いのでしょうか。

でも少し前の先輩世代は、
そうして生きてきて高度成長を遂げたのですから、
やってできないことはない、と思いますが。

熱くなってしまいました(汗)
本年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR