2017-01-06

深夜のひとりラーメン。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

突然ですが、女性の皆さまは、
ラーメン屋に一人で入れますか?

私?

私は当然入りますよ~(笑)

地方出張に行って、
おいしいラーメン屋があると言われたら、
一人でも行かないわけにはいかないでしょ?

実際には、
ラーメン屋を事前にリサーチする余裕もないので、
適当に入るというのが、
いつものパターンですが。

20代独身の頃から、
ひとりラーメン、ひとりトンカツ、
ひとり焼肉、全然平気でした。

同年代の友達に聞いた話。

そこは深夜23時過ぎの新橋。

ひとりでラーメンをすする同僚を見つけました。

私の友達も女性だし、
ラーメンをすする同僚も女性。
会社でもいつも仲良くしている。

そこで、

「あ~?!一緒に食べよう?!」

なんて明るく会話ができていたら、
もっと違うと思うんだけど、
友達はあえて声をかけずに、
ひとりでラーメンをすすって帰ったとのこと。

理由は・・・

そういうときって、
一日終わってボロボロだし、
ラーメンでも食べてさっさと帰ろ!
という心境だから、
お互いに声をかけない方がいいのだとか。

確かにね。

私も同じ立場だったら、
知らないふりをしてもらった方が、
ありがたいかも。

深夜のひとりラーメンは、
ある意味オアシス。

世間一般では、
女性は群れると思われているみたいだけど、
そうじゃないこともあるんですよ~(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR