2017-01-05

初売りセールに行きました、が・・・

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

お正月は、
元旦から始まるデパートが増えましたね。

遅くとも2日から、ですよね。

となると、
買い物に行く方もそれなりの覚悟が、
必要です・・・

我が家は元旦の用事は特になし。

お節をいただき、
近所の氏神様へ初詣へ。

それがすんだら、
さっさと帰って家で飲み会(笑)

めずらしくのんびりする、
楽しいお正月です。

でも初売りは元旦から。

元旦に行かないと、
福袋は売り切れてしまう・・・

もうすぐ中学生になる娘は、
お買い物が大好き。

お気に入りのブランドの福袋を、
狙っています。

「福袋、今日からなんでしょ?」

そうみたいだけど、
元旦からお買い物戦争に巻き込まれるのは、
勘弁してほしい私たち大人。

結局、
元旦はお買い物には行かずに、
ようやく2日のお昼頃に繰り出しました。

当然、
お目当ての福袋なんて残っていない・・・

ほんのわずかに残っている、
子供服の福袋もサイズが微妙。

遅くとも2日のお昼には、
めぼしいものはなくなってしまうという、
世の中らしい・・・

それでもその中から娘と姪の分をゲットして、
実家へと向かう。

いつも服を買っていないだけに、
福袋にたくさん服が入っていると、
それだけでうれしい娘。
女の子、ですね。

息子に関して言えば、洋服に興味はなく、
「僕は服は要らない。ともかく要らない」
だって。

確かに、
いくら新しい服を買ってあげても、
3着くらいのトレーナーとズボンを着まわしている。

息子に新しい服を買っても意味なし(笑)

いつか娘は友達と、
初売りに行くのかしら。

私も昔は年が明けたら、
初売りセールにウキウキしていたけど、
セールに行くのは4日頃だったような。

最近はいろんなことが早くなっていて、
忙しいですね。

セールに行かなければ買わないんだけど、
買い物って楽しいから、
ついつい行ってしまう。

お正月は家でのんびりしていると、
乗り遅れた感じになって、
あせってしまう?!

のんびりお正月、
というのがますます贅沢になりましたね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR