2017-01-08

親友がいないことについて。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
久々に親戚で集まったときに、
伯父が言いました。

「おじさんはさ~。
高校時代からの親友がいるんだよ。
もう4年もあっていないけどさ。

おじさんが野球部で、
奴はバレー部でさ。

卒業してからも、
遊びに行ったりしてたなぁ」

おじさんの高校って、
九州ですよね?
ここは関東です。

なかなか会いに行けない距離だと、
思いますが。

「そういや~、4年くらい会ってないな。
どうしているかな」

そうか。
4年会っていなくても、
親友って言っていいんだ~。

要はお互いの気持ちの問題か。

おじさんは、
昨年ガンが発見されて、
大手術の後、無事に生還!

よかった!!!

でももし、もしもよ。
おじさんにもしものことがあっても、
その4年会っていない親友に連絡が行くのは、
かなり先になるような。

でもそういうのは、
重要な問題じゃなくて、
あくまでも、
心の距離の問題なんだろうなぁ。

私には、
親友とよべるほどの友達がいない。

でもね。

もし、
「心の友」を「親友」と
よんでもいいのなら、
何人かいるのかもしれない・・・

片思い的でつらいけどね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

親友ですか。
けっこう子育てとかの悩みとか、情報交換などができないですから、それは困ってしまいますね。
ですが、いたらいたで親友同士のバチバチとした、子どもの成績だとかのライバル関係とかもできてしまいそうですからねぇ~。
悩みの種でしょうね・・・

No title

オイラ九州の親友とは8年ぶりに去年会いましたよ
神奈川の友達とは10年以上ぶりだったかもw

心の距離の問題なんでしょうね~

Re: こんにちは よしお様

こんにちは!コメントありがとうございます。
親友を作るのは、難しいですよね。

Re: あきゅら さま

コメントありがとうございます。
そんなに長く付き合える親友がいて、
うらやましいです(*^-^*)

「心の距離」を保つのは難しい・・・
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR