2009-03-18

結婚できない私が悪いの?

結婚できない私が悪いの?」
そう思っても、相手がいない以上急に結婚できるわけでもない。

「いまどき、寿退社できなくて悩むなんてばかばかしい。」
そう開き直ってみても、
結婚予定がない早紀には今の会社が
居心地が悪い会社であることには違いない。

その日、課長のところまで行き、
「総合職試験」を受けることを断った。




「君にはいい話だと思ったんだが。
この不景気に君のような何の特技もない社員を
高い給料払って雇ってくれる会社なんてうちくらいのもんだよ。
結婚する予定がないのなら、
君も身の振り方を考えた方がいい。」

課長の言うことは、余計なお世話だと思いながらも、
早紀は深く沈む気持ちを治めることができない。

もともとは早紀も30までには
職場結婚するだろうという軽い気持ちで入社した。

でも、チャンスがないままに年を重ね、
いつの間にか最年長となってしまった。
それでもこの14年間、
早紀なりに一生懸命働いてきたつもりだった。

「私ってこの会社にとってお荷物なの?」

今まで仲間だと思っていた会社の上司、同僚、後輩も
そういう目でみているのだろうか。

何だか誰も信じられない。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR