2017-01-16

「節税」というほどではないですが。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

年明けに通帳記帳に行ったら、
1月4日付けで、
たくさんの税金が引き落とされていて、
驚きました!!

税金は、
申告しなくても持っていかれるけど、
自分の手取りの分は、
しっかり申告しないと確保できない。

どういう意味かというと、
不動産投資では、
借入をして不動産を購入するので、
金融機関に月々借金を返済しているのです。

でもそれは経費にならない。

だから確定申告上は、
収入ばかり、
たくさんあるように見えるけど、
金融機関への返済を考えると、
そんなに儲かっていなかったりする。

税金をとる側には、
そんなこと関係ないから、
返済額の負担が多くても、
税金の負担は重い。

だから税金を引き落とそうにも、
口座にお金がなかったりして(汗)

それなら、
どうすればよいか。

どうしようもない・・・

でも、なんとかしないとっ。

でないと、
利益は出ているはず(?)なのに、
税金が重すぎて、
下手すると、
自己破産になっちゃう?!

結局、
楽にお金が儲かる方法なんて、
ないんですね( ;∀;)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
楽に儲かるのは...奇跡的に宝くじに当たるしかないかな?
個人的な僅かな部分に手を突っ込んでくる税務署!ハラタツ!
今日、税務署に行ってきたのですが、海外からの送金が多額なので、
何の収入?それとも投資?なんて3年も前のこと訊かれて・・・
何のことはない、海外に移住計画で持ち出したお金を、帰国後に戻しただけの話しです。
つまらない事にややこしい書面を送ってきたので、直接話した方が早いのでムッとしつつも行って説明。
はい、分かりました...だとさ。
多額の税金逃れをもっと調べろよ!と言いたかった。。。~_~;

No title

不動産投資の借金は経費にならないんですね~
税金の計算でマイナス部分を引いて計算してくれるのは何でしたっけ?w
昔、そういうシステムに関係していたのにすっかり忘れてしまいました^^;
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR