2017-01-18

マヨネーズの場所代。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもコメントをいただき、
ありがとうございます。

そして、
またまたお返事が遅れていまして、
本当にごめんなさいっ。

ブログが分かる方には、
お邪魔しますね。

さて、
お正月気分もすっかり冷めて、
通常業務になってまいりました!

私の仕事は、
3月の年度末までが、
追い込み期間のひとつです。

ということで、
買い物にも満足に行けず、
家では足りないものが多いっ。

例えば、みそ。
例えば、しょうゆ。
例えば、トイレットペーパー。

いつもストックが買ってあるはずなのに、
お正月もあって、いつの間にか、
使ってしまったんでしょうね(笑)

ストックしておかなくちゃ、
と思って、
適当に買うから、
あるものはたくさん集まってきて、
ないものは、いつまでもない。

例えばマヨネーズ。

うちはお弁当のときと、
サラダのときに、
ほんの少し加えるくらいで、
あまり使わないんだけど・・・

この間買ってきて、
数えてみたら・・・
6本もあった!

それなのに、
みそは大さじ1しか残っていない!

毎日のように、
お味噌汁を作るのにね。

変なの。

安いかな~と思って、
マヨネーズを買っているんだと思う。

みそは、
たまたま目につかないんだと思う。

要るものリストを、
ちゃんと作っていかないと、
ダメですね。

東京では家賃が高いので、
調味料も大きいものを買うと、
場所代がかかる。

ある収納本に、
書いてありました。

ということは、
マヨネーズを6本買っている私は、
場所代を無駄にかけているということ。

しかも、
6本のマヨネーズ。

今年は始まったばかりなのに、
年内に使い切れるのか???

何も考えずに、
買い物をするとこうなる。

でも、会社帰りに、
リスト通りに買い物する気にもなれない。

知らずにマヨネーズを買いだめる私は、
やっぱりストレスがたまっているのかなぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんな時ありますね^_^;
ないものはいつまでたってもなくて(笑)
あるものはふいに買ってしまう(#^.^#)
ちなみに我が家は只今マヨネーズ切れかけていて、ほしいくらいです(笑)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR