2017-01-23

夫との会話。最近気づいたこと。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は、
夫の話をしたいと思います。

私の夫、
ちょっと変わっています。

「危険生物の中で何が好き?」

急にこんなことを聞いてきます。

「危険生物」の図鑑が息子の中で、
ものすごく流行っていて、
「危険生物」という言葉自体が、
我が家では日常的なのは別としても、
普通はこんな質問しないですよね?

変わった家族には、
私も慣れっこなので、
簡単に答えます。

「アライグマ」

息子によると、
アライグマは大きくなると、
凶暴になるので、
飼いきれなくなって、
手放す人が多いらしい。

そして、
凶暴になったアライグマが、
民家の屋根裏に住み着き、
大暴れするらしい・・・

なんて恐ろしい(*_*;

夫もアライグマのことは、
知っていたようです。

「いい答えをおしえてもらって、
よかったね」

あっさりと言ってから、
少し沈黙したあと、
こう言いました。

「こういう質問をされたときに、
何かひねった答えをしないと、
と思っちゃうんだよね。

俺はさ、どんな質問にも、
『さすがだね』と言われるような、
変わった答えをしたいんだ。

最近気づいたんだけどね。

だから理屈っぽいって、
言われるんだよな」

そのとおり!!
分かっていたんだ。

私なんか、
興味があることとないこととで、
まったく対応が違っちゃうけどね。

残念ながら、
「危険生物」には興味なし(笑)

どんなことにも、
『さすがだね』と言われる
答えを見つけるのは、
大変だろうなぁ。

大人になっても、
「最近気づいたんだけどさ」
と自分を振り返ること、
ありますよね。

それが本当になりたい自分、
なのかな。

そうなのかもしれないし、
そうじゃないのかもしれない。

でも、
自分が好きなこと、
こういう風に思われたいと思っていること、
ひとつひとつ確認することで、
やりたいことや、
なりたい自分が見えてくるのかも、
しれないですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

iyokanさん、こんばんは!!^^

>普通はこんな質問しないですよね?
ハーフハーフっす。m(__;m

おはよう

変わった部分ですか。人によってはあったりしますからね。
千差万別、人それぞれっていうくらいだからね(・。・)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR