2017-01-24

年収2千万円以上の人の集まり。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
管理会社さん主催の
不動産投資セミナーなるものに、
初めて行ってきました!

場所は、港区の一等地。
銀座線の駅から、
徒歩3分の立派なビルです。

収益不動産を持っている
オーナーさんが対象。

60代以上が9割、
身なりもきちんとされているし、
事業をされている方とか、
一等地の事業用ビルを相続された方とか、
もともとお金もち、
なんだろうな~

年収2千万円とか、
軽~く超えちゃってるんだろうな~

あくまでも想像ですが。

テーマは「空室対策」だったけど、
参加されているオーナーさんたちは、
お金に困っていなさそうだし、
「空室」とか、
本当に気にされているのだろうか・・・

いやいや、
気にされているから、
勉強熱心にも、
セミナーに参加されているんですよね。

一方、
私たちは40代そこそこ。
収益アパートを持っているけど、
大層な資産家の皆さまからは、
まだまだ、ほど遠い。

それなのに、
待合室には、
コーヒーやお茶菓子もあって、
食べ放題!

セミナーに参加したというだけで、
立派なカレンダー、
ハンカチ、おしゃれな石鹸、
なんかもいただいてしまって、
本当に申し訳ないくらい。

営業の方も、
腰を普段の20センチくらい余計に落として、
エレベーター前から、
エレベーターに一緒に乗って、
会場まで案内してくださる、
という丁寧さ。

皆さまが期待されるほど、
お金もちではないんです・・・

ごめんなさいね。

お金があるところには、
こうして人が集まる。
サービスが集まる。

お金があるとないとでは、
最初から扱いが違う。

お金持ちというのは、
そういうのが当たり前であって、
慣れているもの。

もちろん、
お金目当てであることが、
前提ですが。

だから、
自分が偉くなったように思えて、
気持ちがいい一方で、

「どうせお金目当てなんでしょ」
という冷めた気持ちが出てくる。

お金がなくなれば、
冷たくあしらわれる。

お金の力。怖いです。

私たちはまだまだお金持ちじゃないから、
へんって鼻で笑われるレベルだけど、
お金持ちになったら、
きっともっと違うんだろうな~。

個室のサービスがあったりして。

お金はいろんな人を惹きつける。

人を見ずにお金を見る世の中、
ちょっと怖いなと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントですね…。淋しいような当たり前のような。
改めて読んで、実感。

私の知らない世界がたくさん広がっている世の中。
ちゃんと見極める目を養いたいです。

おはよう

年収2千万円以上の人の集まりですか・・・想像もつかないですねぇ(ー。-;)
冷たそうな人が多いだろうなぁ~。
なんせ、自分の利益を重視して従業員の利益は二の次みたいな考えの人が多そうだからね(・。・)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR