2017-02-17

がんじがらめ。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日で今週も終わり!
やっと寝られる~(笑)

最近の私。
がんじがらめ、です。

仕事が忙しいのは、
いつものことだけど、
それ以外の事件が続々と・・・

ある日の出来事。

職場に電話がありました。

娘の担任の先生です。

「娘さんが運動の時間に、
足をくじいたらしくて、
湿布をして様子を見ていますが」

そうですか。
ご連絡ありがとうございます。

「授業も受けられますし、
問題はないと思うのですが、
帰ったら病院に行かれるとか、
考えていただけると・・・」

分かりました。
様子を見ます。

(明日は仕事の納期だから、
今日はぬけられないけど・・・)

「歩いて帰れないようであれば、
またご連絡します」

はい、
ご連絡ありがとうございます。
よろしくお願いします。

そして夕方。
息子の担任の先生から、
携帯に電話がありました。

「2週間前に提出期限の、
保護者からのお手紙なんですが、
そろそろ提出していただかないと」

すみません。
知りませんでした。

「子供にはこっそりということで、
学年だよりに書いてあったと思うのですが」

そうでしたか、
申し訳ございません。
明日には提出いたします。

(明日は仕事の納期だけど、
深夜に対応します・・・)

「お忙しいとは思いますが、
よろしくお願いします。」

さらにもう一本の電話。
主人からでした。

「母の様態が急変したらしい。
これから病院に行くから、
あとは頼んだ」

了解。

(明日は仕事の納期が・・・)

これだけ、
いろんなことがあっても、

明日、仕事の納期が、
と思っている私って・・・

なんか間違えたかな。

サラリーマンだから、
代わりにやってもらえるはずなんだけど、

専門職だし、
同じ案件を他に一緒にやっている人もいない。

次の日、
朝ごはんに目玉焼きを焼いて、
食卓にだした。

「何をかける?
ソースにする?しょうゆ?
もってこようか?」

息子にきくと、
息子が一言。

「しょうゆがここにあるから、
ソースはいらない。
ソースとりに行く時間、
もったいないよ」

ソースって、
5歩で冷蔵庫ですが。

どんだけ、
余裕がないんだよっ(苦笑)

家族の健康や安全より、
大切な仕事の納期なんてない。

分かっているけど、
今は目の前のことに、
追われるしかなくて、
それでも、
「仕事を続けた方がいいよ」
と皆が言うのはどうしてだろう。

仕事は好きだけどね。

やり方がちがうのかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事が忙しい時に限って、家族のトラブルってありますよね…。

娘さん、たいした事なかったのですか?
今の学校は、授業中のケガに対しては「すぐ病院行ってください」と
言われますよね(^^;)ドクターからの正確な診断を聞きたいのだろうと、
私は思っています。
おかげで、何度慌てて病院に連れて行った事やら。でも、学校に報告
すると「行ってくれて良かった」みたいな事を言ってくれました。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR