2017-02-18

4年分しゃべりたい!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつも時間がない!
と言っている私ですが、
(それは能力がないから?)
子供との時間は大切にしたいです。

たくさん話すことがある子供たち。

あらそって、
先をしゃべります。

本人たちも何を言っているのか、
分からなくなっちゃうくらい、
考えるよりも先に言葉が出る。

でも何にも考えないで、
しゃべっていいのは、
子供のうちだけ、
しかもうちの中でだけ、
かも。

だって、
思ったことを全部外に出すと、
あとから不都合なことも、
たくさん出てくる。

だから大人になったら、
家族の中でしゃべるときさえ、
考えるようになる。

飛び出した言葉たちは、
取り戻せないから。

学年で4つ離れている、
うちの姉弟。

「お姉ちゃんは、
僕より早く生まれているのだから、
僕4年分たくさんしゃべりたい!」

弟の言い分。

なんだか、
おかしいですね(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納得してくれますかなかな??(^o^)

大丈夫!4年経ったら同じになるから!!と言ったら納得してくれますかなかな??(^o^)

こんばんは
息子さん可愛いですね
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR