2017-02-23

男って・・・。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
ご近所で井戸端会議を
していたときのこと。

年齢構成は、
80代女性、50代女性、
30代女性、40代女性の4人。

時間は夕方17時半。

救急車がご近所で停まるのを
見かけた私が、
「なにごとだろうか」と
観察していると、
いつの間にか、
ほかのご近所さんも集まっていて、
様子をうかがっていた。

ご近所というだけで、
数か月に1回、
道ですれ違う程度。

それでも、
どうでもいい世間話で、
盛り上がれるのが、
『女』たち。

「どうかしたのかしら」

一人がつぶやくと、

「私、知ってる。
散歩の途中で通りかかったの。
倒れていた人がいて、
通りがかりの人が119番したのよ」

「え?大丈夫なの?」

「意識ははっきりしていたから、
大丈夫だと思う」

「それよりさ。
救急隊員の人の対応が、ひどいのよ」

「なにが?」

「倒れている人が、
一生懸命電話で住所をおしえているのに、
何回もきき直すのよ。

そこは大通りの裏ですか?
とかね」

そこまで見てたんだ~
電話越しによく分かったな~

「このハイテクの時代にね。
信じられな~い」

「救急車よんだ後、
すぐに倒れちゃったらどうするんだろう。
これだから『男』はっ」

ん?『男』?

「『男』はバカだからっ!」

「そうなのよ~
この間もね。
くさった果物を買わされちゃって、
あとから電話で文句を言ったんだけどさ。
全然、要領を得ないのよ。
相手の『男』が」

それも『男』?

「電話切ったら、
すぐに向こうからかけ直してきたからさ。
『男』だったら出ません!
って言って切っちゃったわよ~」

『男』だと電話にも出てもらえないのか・・・

「本当よね~
『男』はさ、母親がかわいがりすぎなのよ~」

「そうそう、
うちの弟も5人姉弟で4人が女で男は1人なの。
だから甘やかされちゃってさ~
バカなのよっ」

そうか、『男』は甘やかされるから、
バカなのか。

ここまで言われる総称『男』って・・・

『女』も大変だけどね。
こういう発想はないだろうな~

あ、でも男尊女卑とか、
『女のくせに』というのは、
これに近いのかなぁ。

『男』とか『女』とか、
総称でくくられるのは、
首をかしげてしまうけど、

「『男』はバカだから」

というのは、
一種の愛情表現ですよね???

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハハ!

 ウーム!男運が悪い奥様達??って結構いらっしゃる様でございますネ???(^o^)
 蛇足ながらコチトラはラッキーdryasと呼ばれておりますヨ????\(*^O^*)/

初コメよろしくです^^

そうです。
女(母)のせいで男はバカになるのですw

男を育てるのは女とはよく言ったもので、
男は甘やかされると100%堕落しますw
厳しく育てられると、かなり立派な人間になります。

私?私の事は聞かないで・・・w
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR