2017-02-28

40女とマツコデラックス。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日も寒いですね~

でも友達も彼氏もいない・・・

私には家族がいるけれど、
たわいない話をする余裕がない・・・

子供との会話も楽しいけどね。
旦那との事務引継ぎも大切だけどね。

今日は寒かったね~

とか、

この間、電車で変な人がいてさ~

とか、

どうでもいい話。

旦那とはよく話す方です。

子供も話相手になるくらいには、
成長しました。

でも相手がある話。

お互いにいつもいつも
余裕があるわけじゃない。

そんなときに救われるのが、
マツコの番組なのかも、
と思いました。

なぜかというと、
この間アラフォー女子会で、

帰ったら何してる?

という話になって、

テレビ観てるな~
特にマツコ!好き!

という女子が多かったから。

私は夜に弱くて、
基本的には寝てしまうけど、

例えば週末、

なんとなく夜更かししたいな、
おしゃべりしたいな、
と思っても、
相手がいない。

急に飲みにいける状況でもないし、
主人も帰ってこないし。

となると、
何となくつけてしまうのがテレビ、
なんだろうな~と思う。

深夜にテレビをつけたら、
マツコが出ていた。

人を傷つけるわけでもなく、
一般常識のおかしさを、
とうとうと語る。

そうだよね~
と思いながら、
自分も会話に参加した気になる。

私、実は、お笑いは苦手です。

なんだか攻撃されているようで、
「笑う」というよりは、
身構えてしまう。

だから、かえって疲れるの。

お笑いじゃないけど、
くすっと笑える話ができる人って、
なかなかいないのかもしれない。

40女にとって、
マツコは心の友かも、
しれません(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

価値観がかみ合いそうな組み合わせだねぇ~。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR