2017-03-01

何もかもうまくいかないとき。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は更新が遅くなってしまいました・・・

一週間も折り返しです。
がんばっていきましょう!

ところで、
私はよく落ち込む性格なのですが、
外からはよく分からないようです。

「自己嫌悪」とか、
「反省」とか、ないでしょう?

と、
よく言われるのですが、
そんなことないです。

でも落ち込むと、
際限がないので、
自己暗示をかけています。

「私はできる」「私はできる」
「私はかわいい」「私はかわいい」
「私はがんばっている」「私はがんばっている」

常に3回は繰りかえす(笑)

落ちこんだときに、
読む本があります。

「うまくいっている人の考え方」
(ジェリー・ミンチントン著)

一言で言えば、
「自尊心」を保つための本です。

失敗しても、
自分の価値は下がらない。

どんなことも、
いい方向に考えよう!

という自分に優しい本です。

他人があまりに厳しいので、
自分くらいは自分に優しくしてあげないと、
「自尊心」が保てない。

どうしてだろう。

学歴でも年収でも地位でも、
人の価値は図れない。

みんなそれぞれに尊いのにね。

人を下げずむ、上から目線、
最近感じることが多いです。

非正規だから、
というのが大きいかな。

自分で選んで働いているはずなのに、
「私は私」「がんばれ私」とつぶやきながら、
つぶれないようにしている。

この本はその助けになります(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コチトラは!(^o^)

落ち込んだ時は良き音楽を繰り返し聞きます!!(^O^)
コチトラお勧めの下記なんかいかがでございますか???\(*^O^*)/
https://www.youtube.com/watch?v=NEyEjueWySg
https://www.youtube.com/watch?v=CqLrJKmcMeA

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
自分に優しくするのは大切だと思います
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR