2017-03-09

成功体験。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

「もっと早い時期にね。
成功体験があれば、
もっと自信がもてるのにさ」

真面目な顔で主人が言いました。

確かに自分はできる、
と思い込むことが、
まずは成功への第一歩だ。

でも、
何をもって成功体験というのだろう。

大学合格、就職成功???

それもそうだけど、
生きててよかった!
と思うようなミラクルがあること、
じゃないかな。

皆さまにはありますか?

私は・・・

やっぱり子供が生まれたことかな~

もちろん、
仕事もありますよ。

転職先が、
ミラクルに決まったときとか。

でもね。

よくよく考えると、
成功体験の前には、
「これでいいのか」
と思うようなことの
繰り返しだった。

職場での人間関係が
うまくいかなかったり、

子供産んで仕事できるのか、
めちゃくちゃ不安だったり。

でも、
そういうときこそ、
えいっ!って踏み出すと、
ミラクルが起こるみたい。

自分の気持ちに正直に、
一歩を踏み出さないと、
成功体験はえられない。

成功体験がないと、
勇気が出ない。

そういうことかなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コチトラは無理なんじゃないと言われると燃えます?(^o^)

 エー!コチトラは高校2年の終わり頃迄勉強しなかったから3年の担任から3者面談で「君の成績では国立大学は1年浪人しても絶対無理!」と烙印を押されました!!(^o^)
 でもどうしても電子工学科に進学したかったので、その後シッカリ勉強頑張りまして、現役で合格しましたので、コチトラは奇跡のdryasと呼ばれています!!!(^O^)
 それに職場で転身退職をどうすると上司に聞かれました時、「博士号とって高等教育機関の教授になりたい!」と言ったら「君は学卒で大学院に行ってないからそれはとうてい無理」と言われました!!!!(*^O^*)
 でも大学院には入学しなかったけど10年間頑張って研究論文等を書いて、論文博士になりました!!!!(**^O^**)
 そうなんです、ダメと言われるとコチトラ肥後モッコスなので?燃えるのでございます!!!!!\(*^O^*)/
 
 
 

おはよう

成功体験ですか。
自分にとっては数少ないなぁ~(ー。-;)

No title

こんにちは。
「禍福は糾える縄の如し」という言葉がありますね。
読んでてこの言葉を思い浮かべましたよ。
成功はポンと降ってくるプレゼントじゃなくて、
みんなそれぞれの悩みや苦労や努力の結果だもの。
いよかんさんのおっしゃる通り、
一歩を踏み出す勇気、それが成功体験へつながるんだと思います。
踏み出さないと何も起きないですしね。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR