2017-03-10

分からなくなってきました。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもコメントを
ありがとうございます。

「成功体験」というのは、
人それぞれだと思いますが、
dryasさんのように奇跡を起こす、
すごい人もいるんですよね~

私もがんばろう!!

よしおさん、大丈夫です。

私も「成功体験」と言えるほどの、
大きなものはありませんが、
密かに自分ですごいと思っている、
ということがあったりする。

「成功体験」は、
自分だけのものだから、
「私」が「私はすごい!」と
思っていればいいわけですから、
他の人にどう思われようと関係ない。

思い込みが大事です(笑)

ちなみに、
このブログはリンクフリーです。
どしどし、
リンクしてください(*^-^*)

たくさんの方に読んでいただき、
本当にありがたいです。
ありがとうございます!

先日、
娘の中学校の制服を
買いに行きました。

最近の中学生は、
体操着の上に制服を着るのが、
スタンダードって、
ご存知でしたか?

試着のときは、
まず体操着の上下を来て、
その上にブラウスとスカート、
その上にブレザーを着ます。

暑い日も寒い日も関係なく、
毎日体操着を来ていくそう。

だから、
制服もかなり大きめになる。

変な習慣。

スカートの下にジャージを来ている
女子高生を「変なファッション」
と思って見ていたけど、
中学からそういう決まりだとしたら、
高校になっても、
ジャージを下に着るのが正しいのかも。

何が正しいのか、
分からなくなってきました。

なぜ、
そんなことをするのだろう???

私には理由が分かりません。

校則で決まっていると言われれば、
従うしかないけど、
大人になったら、
体操着をシャツの下に着ることはないし、
何の教育でしょうか。

分からないから従わない、
ということは許されなくて、
分からなくても従うしかない。

大人になると、
そういう理不尽なことが、
増えるのでしょうか。

そういうひとつひとつのことに、
「ルールだから」という理由で、
何も考えずに従う。

そういえば、
「最近の日本は、
戦前の日本に似てきている」
といううわさもあります。

この社会の危うさを感じます・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はにわモード

ジャージ・パンツの上にプリーツスカートって、「はにわ」の様だと、誰かが言っていました。
折角のセーラーファッションが、チョット見苦しい気もします。
こんな変な??スタイルを学校側で決めているなんて知りませんでした。
確かに着替えは楽そうですが、お嬢さん達は可愛いスタイルで通学して欲しいだなんて、〇〇〇親父根性でしょうか(笑)。
物騒な世の中、これも必然なんでしょうねぇ。
厭なご時世です。

こんにちは

自分はわからない事だらけですねぇ~(・。・;)

No title

こんばんわ、野付ウシです。
そんな学生を見かけるようになって久しいですね。
日本人のファッションセンスがダメなのは、学生時代の規制にあるようです。(外国のファッション関係者の言葉)
規則で縛り付けることばかりで、自由な発想はかなわないのですから。
一番発想が柔らかい時を規制で縛り付けるやり方...画一的な人間製造にしかならないですね。
ネットでもSNSでも人と違う考えを表明した途端に仲間外れ...になる時代。
ロボットのように行進するだけ?ゾッとしますね。

コチトラは南国育ちなので?(^o^)

 エー!コチトラ現役の頃、背広とネクタイとカッターシャツの下にセーター着てました!!(^o^)
 背広の下に直セーターでは何だかすごく恰好悪いと思ったからです!!!(^O^)
 それに、その恰好で新しい背広を作りに行きましたら、「かなり体格が良いので、布が足りないので、別のこの生地でないと作れません!」と言われてしまいましたヨ!!!!(*^O^*)
 判るかな?????(ワカンネーだろだろだろーな??????)\(*^O^*)/
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR