2017-03-11

「ひとり」のときのすごし方。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもコメントを
ありがとうございます。

そうだな~と思いながら、
読ませていただいております。

感謝(*^-^*)

先日、
北関東へ出張へ行ってきました。

私が行く現場は、
最寄駅から10キロは離れていて、
駅前のホテルに泊まるのもな~
という距離だったので、
高速のインターに近いホテルに
泊まりました。

大阪や福岡、札幌泊のときは、
女性はほとんどいないけど、
スーツを着たビジネスマンが、
たくさんお泊りしていますが、

今回は、
インター近くというだけに、
作業着を着たおじさま達が、
多かったです。

かく言う私も現場仕様(笑)

寒くないように、
動きやすいように、
パンツにスニーカー。

おじさん化して、
すっかり馴染んています・・・

移動もほとんどがレンタカー。

おしゃべりする相手も、
もちろんいない。

となると、
ナビ&ラジオ相手に、
ひとりごとを言うしかないのよね。

「ここ、ここを右折してください」

「ここです!」

って、そんなこと言われてもさ~

とか、
普通にナビとしゃべってる。

困ったのがコンビニに行ったとき。

お手洗いを借りて、
お菓子でも買おうかと思ったんだけど、
お昼も軽めだったし、
おにぎりにしちゃおうかな~、
と思っていたつもりが・・・

「おにぎり、さっき食べたしな~」

思いっきり一人でつぶやいてた。

幸いにも、
周りに誰もいなかったけど、
かなりヤバかった。

自分で自分にあせりましたっ!

別に誰かの悪口を
言うわけじゃないけど、
思っていることが
口からだだもれ、
というのは、
恥ずかしいよね。

お年寄りみたいです。

このまま、
ひとりごとが止まらなかったら、
どうしよう。

というか、
会社で気がつかないうちに、
ひとりごとを言っていたら、
どうしよう。

そう考えたけど、
やっぱり会社では言ってないと思う。

一人だから、
気をぬいているんだよね。

実は私。

こんな出張が大好き。

お天気がいい日に、
好きなところをドライブして、
(仕事で行くところは決まっていますが)
ラジオ聞きながら、
適当にひとりごと言って、
なんか普通の一人旅と変わりないし。

基本的に、
一人が好きな性格なの。

緊張感なさすぎ???

でも、
リラックスしているから、
ひとりごとを言ってしまうんだと思う。

いつもものすごい、
気を張っているんだな~
と自分で感じる出来事でした。

だからと言って、
ひとりごとがいいわけでは、
ないけどね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オジジンになりますと?(^o^)

ひとりごとを通り越しまして、一人叫びをやる様になってま~す!!(^O^)
 ついヘマをやった自分に「バカ!」とか、運転が下手な人に前をふさがれたりすると「ダダダダダ」と機銃掃射叫びとか、かなり困った状況!!!(*^O^*)
でございまして、つくづく年は取りたくないと思います今日この頃でございます????\(*^O^*)/
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR