2017-03-14

契約社員からみた人事異動。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

春の人事異動の内示がありました。

私は契約社員なので、
関係ないですが。

正社員の頃は、
転勤ありだったから、
自分がどこにいくのか、
同期や上司、後輩が
どこにいくのか、
気になっていたけど、

今や完全に蚊帳の外。

絶対に人事異動がない人からみると、
こんな感じなのね。

きっと私が正社員の頃も、
契約社員の方々は、
同じような気持で、
みていたんだろうな~

ちょっとうらやましい。

でも・・・

かなりバカバカしい。

人生を決めるイベント。

私の上司は、
異動になりました。

専門職部屋なので、
異動はないと思っていた。
周りも本人も。

それがまさかの異動。

新しい正社員が
やってくるらしい。

でも、
契約社員を専門職として、
正社員登用しているから、
いずれ専門職でない正社員は
こなくなるのでは、
とも思う。

会社の花形ではないものね。
お金はかけられない。

でも、
サラリーマンだなぁ。

会社の命令ひとつで、
どこへでも、どんな仕事でも、
当たり前のように飛んでいく。

それが当たり前???

なんだか違和感を感じる。

何の肩書もない私は、
社内での発言権もなく、
専門家として生きるだけだけど、
生きる力をつけなくては、
と思った。

会社にぶら下がって生きるのが嫌で、
やりたいことがあって辞めたのに、
同じことの繰り返しでは、
ダメだよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

専門家として生きていければ!(^o^)

御幸せだと思いますヨ!!(^O^)
 コチトラつらいことキツイことも沢山あったし、昇進も同期の中では一番遅かった!!!(*^O^*)
 けど、年とりますと良いことだけしか思い出せなくて、コチトラも専門家であった点は今でも誰にも負けませんので、倖せでございま~すヨ!!!!\(*^O^*)/
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR