2017-03-16

初デートのごはん。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は初デートの話です。

恋愛の話なんて、
めずらしいでしょ(笑)

初めて、
男の人にご飯を誘われて、
おごってもらえなかったら、
やっぱりショックでしょうか。

私はね~。

ショックじゃない。

いや、
やっぱりショックかなぁ。

明らかに年上で、
明らかに自分より収入が高い人には、
ご馳走になってもいいかな、
と思う。

むしろ、
ご馳走してくれよ?
みたいな(笑)

しかし、
お金がなさそうな、
同期程度の関係であれば、
無理しておごらなくなくて
いいよ?
と思う。

この人、
お金なさそうだな~という人に、
おごってもらうのは、
本当に申し訳ないし、
ご飯代くらい稼いでいますのよ。

その気持ちは嬉しいけどね。

何も相手が女性だからって、
無理をすることはないのです。

でもね。

明らかに年上で、
お前より先輩なんだよ!
という態度の人々は、
意外とおごってくれないのよね~

どうしてだろう???

借りは作りたくないから、
別にいいんだけどね。

自分の分は自分で払えば?
俺は君の倍は稼いでいるけどね。

というならば、
そもそも一緒に食事をしたくない、
と思うのは、
私だけではないはず。

一緒に食事をしなければいけない
シチュエーションだから、
仕方がないけど、
これって仕事みたいなものだよね。

あっ!
初デートの話が、
ついつい仕事系の話に(笑)

初デートのときは、
よほどお金がない場合でなければ、
やっぱりおごってほしいかな。

どこかでお返しはするから。

君の時間をありがとう。

と思って、
おごってくれるのは、
うれしい。

だから、
こちらも素直にお礼をしようと思える。

恋人だったとしても、
借りを作りっぱなしは嫌だし、
と思っている時点で、
自分は恋愛向きではないんだなと、
思います・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

割り勘にした記憶は!(^o^)

コチトラにはありません!!(^O^)
デート(1対1)でござんしょ???(*^O^*)
コチトラ数える程しか恵まれませんでしたので、結局お見合い結婚しました!!!!\(*^O^*)/

おはようございます
デートは現実問題も絡んできて難しい部分もあるなと思いました。

こんにちは

男からしたら「何でもいい」って女性から言われたから、それに従ったら「今それが食べたい気分じゃない」とか言われたりするって聞きますね。
それを考えると初めから食べたい物を言えよって感じちゃいますねぇ(・。・)

デートでの食事って難しいものだ・・・
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR