2017-03-23

これでいいの?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問&コメント、
ありがとうございます(*^-^*)

いつも感じよく、
いつも謙虚に、
いつも自信をもって、
生きていたいと思うのですが、
なかなか思うようにいかない、
日々です。

通勤電車はめちゃこみ、
割り込んでくる人がいる・・・

車を運転していると、
前の車が急に右折しようと、
ウィンカー、
あやうく衝突しちゃうよ~

お客様は、
「これでいこう!」と、
先週決めたのに、
今週になったら、
「上司に言われたので、
ちがう方向で」という。

もうほとんどの作業は、
進めちゃったんですけど・・・

子供が待っているから、
早く帰ろう、早く帰ろう、
と思っているのに、
電車は遅延。

30分も、
電車にとじこめられたまま。

帰ったら、
子供は宿題もやらず、
お風呂も入らず、
テレビ見放題・・・

みたいなとき。

やっぱり、
イラっとくるわけです。

うまくいかないとき、
ばかりじゃない。

いいこともたくさんある。

ある、けどね。

そんなときに、
スーパーで、
ベビーカーにのせられた赤ちゃんをみた。

その子は、
ニコニコしながら、
通りかかる人に、
「こんにちは~!」と言っている。

やっと、
しゃべれるようになったんだね。

自分の想いを言葉にできるって、
嬉しいよね。

でも、
通りすぎる人は忙しくて、
こんにちは~と、
手をのばしてくる赤ちゃんに、
ちょっと迷惑顔。

確かに忙しいよ。

でも、
赤ちゃんにニコッとする余裕くらい、
残しておきたいじゃない?

と思いながら、
自分を振り返ると、
眉間にしわをよせて、
必死で生きている。

ちがうよ、私。

人は生まれてきて、
「初めて」が嬉しくて、
ただ生きていることが嬉しくて、
そんな風に積み重ねてきたのに、
いつの間に、
こんな風になってしまったんだろう。

生きているだけで、
ありがたい、
幸せなことなのにね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コチトラも最近ほとんど!(^o^)

笑うことがありません??(^O^)
 年と共に苦に想えることが多くなりまして、まるで毎日が修行の様でございま~すヨ!!!(*^O^*)
 でも未だ元気な部分もありますので、やっぱり適宜な気分転換が一番重要かなかなかなと思います!!!!\(*^O^*)/
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR