2017-03-26

30代男子で信用できる人。できない人。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
飲み会にいってきました。

仕事につながりそうな飲み会で、
まったくタイプがちがう、
Aさんと、Bさんと飲みました。

どちらも30代男性。

海外経験があり、
キャリアも文句なし。

でも性格がまったく違う。

Aさんは営業慣れしている感じで、
「僕は是非いよかんさんに、
仕事をお願いしたいな~
情報交換しましょう。
今度メールしますね。」
という。

一方Bさんは、
ニコニコしているけど、
世間話に一言、二言、
参加するぐらい。

会話をふれば答えてくれるけど、
自分から、
どんどん出ていくタイプではない。

どちらが、
仕事になりそうか。

やっぱりAさんですよね。

飲んだ翌日に、
二人に別々にメールをしました。

お疲れ様でした。
またお願いしますという内容です。

その日にメールの返信をくれたのは、
以外にもBさんでした。

Aさんからは、
3日後に返信がありました。
今ごろ?

「見てもらいたい資料があるので、
メールで送りますね」
と言っていたけど、
それもなし。

まあ、
飲んだ席のことだからね。

全部真に受けることもないけど、
一緒に仕事をしたいわけじゃ、
なかったのね。

私はバカだから、
飲んでいても、
他人の一言一言を真に受けるタイプ。

だから、
言っていることとやっていることが、
ちぐはぐなAさんよりも、
とりたてて自己アピールもなく、
たんたんとメールを返してくるBさんの方が、
信用できる。

Aさんの行動は、
ビジネス的にはアリなんだと思う。

ノリがいい方が話しやすいし、
情報もまわってくる。

だけど、
一緒に仕事をしようと思ったら、
やっぱりBさんを選ぶなぁ。

Aさんは、
みんなに調子よくしていて、
私のことなんか後回しにしそうだから。

恋愛の話じゃないですよ。
仕事の話です。

だって、
ひとつのことに真剣になったら、
それを一生懸命やりたいの。
私はね。

いくつもいくつも、
候補をつくっておいて、
あとで絞り込む方が、
効率がいいのかもしれないけど、
ただそのひとつ、
そのひとつがダメになったときに、
やっと次に進める。

本当に不器用だなと思うけど、
私自身がそういう性格だから、
いくつも並行してうまくやっている人は、
どうしても苦手になってしまうようです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうでございますネ!(^o^)

口数が多い人は軽いかもかも??(^o^)
 コチトラもマルチタスクは苦手でございます!!!(^O^)
 集中力で勝負する人はその傾向がございますかなかなかな????(*^O^*)
 そしてコチトラは仕事を一人でしかやれない超不器用男でございますので下記の歌が大好きでございますヨ!!!!!\(*^O^*)/
https://www.youtube.com/watch?v=yVQObjU56io

おはよう

人によって性格って別れますからねぇ(・。・)

性格の違う二人、アフリカでは

性格の違う二人
興味深く読ませていただきました。

アフリカでも同じようなことがありました。

普通の感覚ではAさんの方が付合いやすいけど、彼は汚職で捕まりました。そして、結論として、Bさんの方が信頼できる、という感じです。
Aさんタイプはアフリカでは要注意です。


プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR