2017-03-31

転職成功の秘訣。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問&コメントをいただき、
ありがとうございます。

おかげさまで、
支えられて生きています!

少し前に、
ブログを3年くらい続けていた方から、
聞いた話です。

「気がついたら、
ブログがなかった!!」

というのは・・・

どこかで違反事項が、
あったらしい。

ブログの運営側から、
通知メールがあったことで、
分かったんだけど、
直接的な原因は、
分からないまま。

ブログは復活することもなく、
どこかへ行ってしまった。

結構、
おもしろい記事が、
たくさんあったんだけどな。

いくら検索しても、
引っかからないんだよね。

最近は、
仕事も落ち着いてきました。

今の仕事を、
ずっと続けていくのもいいけど、
そろそろ次に進もうか、
とも思う。

転職回数が多い人は、
「一生同じ会社に勤めるなんて、
すごすぎる!!」
というけど、

一度も会社を辞めたことがない人は、
「なぜ最初に入った条件がよい会社を辞めて、
次に行くのかが分からない」
という。

転職する人にも、
いろいろ事情があるんだろうけど、
日本の場合、新卒から入った方が、
給料も処遇もいい場合が多い。

それでも、
人それぞれ考えるところがあって、
会社を辞めてみようと思う人がいる。

よそから見ていると、
大企業から大企業に移って、
社風は変わっても、
基本的には、
あまり変わらないのではないかと思う。

会社が大きければ、
何年かに一度は人事異動があって、
現場にも行くし、
人事にも総務にも経理にもいく可能性がある。
仕事の中身は選べない。

それなら、
最初に入った会社に長くいた方が、
会社も大事にしてくれるし、
昇給も早いだろうから、
会社を変えない方がいいと思う。

「この会社の技術を世界に伝えたい」
と言いながら転職をして、
人事や総務をやっている人をみると、
間接的には夢がかなっているんだろうけど、
転職するまでもないのでは?
と思ってしまう。

それでも、
本人が満足しているのなら、
まわりの評価なんて関係ない。

よく考えた結果、
今がよかった!と思えるなら、
転職は成功ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

肩たたき!(^o^)

 エー!コチトラの昔の勤め先では殆どの人が20~30年で肩たたきというのが有りまして転進退職してました!!(^O^)
 マー仕事柄年とりますと使い物にならないとみなされる様で転職後は給料はガクンと下がりましたネ!!!(*^O^*)
 それでも皆自分が行きたい所に転職してましたからそれなりにハッピーの様でそれなりに成功でございましたかなかなかな?????\(*^O^*)/
 

こんにちわ
知らないうちにブログが無くなるのは困りますね。
転職は後悔しないように慎重にしたいです。

こんにちは

転職成功の秘訣ですか。
100%成功ってのがあると良いでしょうねぇ(・。・)

No title

人それぞれの価値観で
その人の判断ですが

はじめの会社を定年まで勤めるのは幸せである。

信じる道を見出し、転職(天職)できれば更に幸せである。

切り拓く道を探せたり、新たな道を造れた者は最高に幸せである。

そう思っています。

Re: 肩たたき!(^o^)  dryasさま

コメントありがとうございます。

「肩たたき!(^o^)」ですか~
20~30年でというと、
そこからほかの会社に行くのは、
大変ですね~

今の日本では、40代、50代が、
仕事を探すこと自体が難しいから、
転職ができるというだけでも優秀、
なんだろうな~と思います。

もっと転職も自由にできる社会に
なればいいのに、と思いますが、
これから、ですね。

Re: ネリムさま

コメントありがとうございます。

ブログがなくなったら、
本当にショックですよね~

転職はよく考えないと、
勢いでしてしまうのは怖いですね・・・

Re: こんにちは よしお様

コメントありがとうございます。
何をもって成功とするのか、は難しいですよね~

よしおさんも、がんばって(*^-^*)
私もがんばります!

Re:奥武蔵の山人 様

コメントありがとうございます。

すばらしい!納得!と思ったら、
引用ではなく、
ご自身の言葉なんですね。

まさにそのとおりだと思います。

できれば、「最高に幸せ」を目指したい!
ステキな言葉をありがとうございます。


> はじめの会社を定年まで勤めるのは幸せである。
>
> 信じる道を見出し、転職(天職)できれば更に幸せである。
>
> 切り拓く道を探せたり、新たな道を造れた者は最高に幸せである。
>
> そう思っています。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR