2017-04-03

うまく生きられない人へ。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問、コメントを、
ありがとうございます。

今日は、
自分が不器用なので、
皆がんばろうよ!
という話です(笑)

サラリーマンで、
コミュニケーション能力が高い人は、
出世をします。

これは誰もが認める事実。

OLで気遣いができる、
女子力が高いOLは、
皆からかわいがられます。

あまり計算高いのはダメだけど、
おおむね事実だと思う。

だからね。

うまく上司に甘えられる人とか、
いいな~と思います。

例えば、
仕事中に、
私用で銀行に行きたかったとする。

でも普通は、
仕事中に私用はすませられないわけで、
上司に許可をとれば行っていい、
なんて社内規則のどこにも書いていない。

休みをとればいいわけです。

それでも、
「すみませ~ん、
どうしても行かなくちゃいけなくて」
とかわいく上司に言えちゃうOLは、
得だなと思う。

その「私用」が銀行だけじゃなくて、
もう少し長い時間かかるものであっても、
「すみませ~ん。どうしても・・・」
と言えば許されてしまう。

どうしてだろう???

私用を済ませるために、
有給があるはずなのに、
他の用事で有給を使って、
ちょっとした用事は私用で切り抜ける。

そんなこと、できるんだ・・・

極端な話、
上司の許可さえとれれば、
朝会社に来て、
夕方戻ってくれば、
出勤していることになるわけで、
そんなことでもいいのか???

他の部署の人には言わなければ、
分からないわけだし、
別にいいのか。

いや、
やっぱりダメだろう???

そして、
私は当然そんなことはできない人、
です(笑)

バカみたいだし、
上司の許可をとればいいなら、
自分もやればいいのだろうけど、
私にはできない。

性格的に。

だから、
うまく生きられない人だな、
と自分で思う。

それでもね。

自分は自分にしかなれないし、
自分が嫌な自分にはなりたくないから、
仕方がないの。

私用でぬける彼女の性格は、
本当にうらやましいけど、
それはまた別の話で、
そういうことができない自分が、
私は私で好き、
だったりするのです。

うまく生きられない人だって、
それがいいと思って生きれば、
立派な生き方、
だと思いませんか?

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アーラ!コチトラとソックリ??(^o^)

 そうでございますヨ!(^o^)
 人は人、自分は自分!!(^O^)
 男子・女子関係なく調子のいい人はおりますナ????(*^O^*)
 しかしコチトラなんぞはクソ真面目のdryasと呼ばれておりましたヨ!!!!!(**^O^**)
 でも神様って多分非常に平等で、真面目な人にはキットキット沢山幸運をくれますので、最後に大きく笑ってください!!!!!\(*^O^*)/

Re: アーラ!コチトラとソックリ??(^o^) dryas様

コメントありがとうございます!

>  でも神様って多分非常に平等で、真面目な人にはキットキット沢山幸運をくれますので、最後に大きく笑ってください!!!!!\(*^O^*)/

本当にそうであってほしい。

自分に正直にしか生きられないけど、
神様は見ている、
と信じたいです・・・

おはよう

自分は当てはまりそうだねぇ。
うまく生きていけれてないからなぁ~・・・
自分の思うような人生じゃないからね。
親父のせいでズタボロの人生だ(;。;)

そう思います!

(´ー`*)ウンウン  いるいる、そんなタイプ。
ですが、ミカンさんのポリシーに共感タイプ。
こと上司となると、ベンチャラ、言えません。

いよかんさん、働き方、価値観、人生観、ステキですよ。
全ての塩梅を心得ている。
欲をセーブし、ときどきの優先事項を、よ~く、よく、
選択していらっしゃると、感心しています。

このページ、『アラホー女/いよかんの独り言』ってなタイトルで、
そのまま出版できそう。いいと思うなぁ。((´∀`*))
近未来のライフワークに、してくださいな。

拍手コメント、気づかずに、ごめんなさい。<(_ _)>

Re: おはよう よしおさま

コメントありがとうございます!
自分の思うように生きるのは難しいですね~

Re: そう思います! 風子さま

コメントありがとうございます!

いつも褒めていただき、ありがとうございます。
嬉しいです(*^-^*)

拍手コメント、
お返事はどうやってみたらいいのか分かりません・・・

気になさらないでください(^.^)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR