2017-04-05

残念な40歳の誕生日。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問、コメント、
ありがとうございます(*^-^*)

突然ですが、
40歳の誕生日のとき、
私は職場の人たちと飲んでいました。

どうしてかというと、
皆で日程調整したら、
その日しか空いていなかったから。

誕生日だって、
年をとれば、
別に特別な日ではない。

なんてね。

本当はちょっと、
考えればよかったと思った。

最近はみんなワガママ。
飲み会の日程を決めるのも、
一苦労です。

だって、
明日はゴルフだからダメとか、
単身赴任で金曜日は自宅に帰るからダメとか、
先約がある以外にも、
飲み会を断る理由はいろいろあるけど、

観たいテレビがあるからダメ、とか、
週明けは疲れるから、
水、木、金のどこかで飲み会を設定してくれとか、
いろいろ言ってきて、

飲み会に行きたくないなら、
シンプルに断ればいいのに、
なんだかんだと、
自分に都合のいい日に決めたがる。

飲み会の優先順位が下がっているなぁ、
と思う。

誕生日に飲み会なんて、
と思うけど、
それ以上に日程調整をするのが、
面倒くさかったんです・・・

結婚して一度だけ、
誕生日をスルーされたときがあって、
夫は帰ってくるのが遅いし、
子供はすっかり普段の生活だし、
なんだかむなしかったのを覚えている。

仕方がないのよ。
普段がとても忙しいからね。

友達や家族でさえも、
人の誕生日なんて、
かまっていられない。

当日じゃなくて、
週末にケーキでも買って、
お祝いすれば上等じゃない?

飲み会を入れるのも、
同じ理由。

誕生日なんて、
他の人には関係ない。
言わなければ気づかれもしない。

それは分かっているんだけどね。

何十年も生きてきて、
何十回も誕生日をむかえて、
最近思うんです。

自分だけは、
自分のことを大切にしようと。

生まれてきてくれてありがとう、
私。

産んでくれてありがとう。
お母さん、お父さん。
神様。

暗いなぁ(笑)

何が言いたいか。

自分の誕生日なんて、
他の人には何にも重要じゃない。

でも自分にとっては、
一大事!!

だから、
せめて自分がやりたいことしか、
やらない!!

少なくとも、
日程調整が面倒だからと、
飲み会を入れるのはやめようかな(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

誕生日おめでとうございます。
まあ、飲み会が誕生日祝いだったということで(^^;
あ、でも会費は払ったんですよね・・・。
これからも自分を大切に楽しい40代を過ごしてください。

おはよう

誕生日にも嬉しい時もあれば、嬉しくない時もありますからねぇ~。
これは難しいだろうね。

誕生日祝い!(^o^)

をコチトラ何時最後に貰ったか?たしか50代の頃は毎年もらっていた様な気がしますが、忘れてしまいました!!(^o^)
  家の山の神がコチトラの誕生日を忘れたのが発端の様な気が致しますが詳細は闇の中,,,,,(^O^)
 蛇足ながら、コチトラの誕生日は国民の祝日でございますので、飲み会と重なることはないのでございますが、もし重なったら「今日は私の誕生日です!」と言って皆に下記の歌(1:30)をうたってもらうかもかも???(*^O^*)
https://www.youtube.com/watch?v=OsCABeYPCRo
 誕生日って一つ年をとる日でありまして、高齢者にとりましてはかなり複雑な気分の日であるかもかも????ですが、いづれに致しましても、遅ればせながら、御誕生日おめでとうございます!!!!\(*^O^*)/

Re: No title BB様

コメントありがとうございます!

40歳のお誕生日ははるか昔の話なんです。
もちろん会費は払いましたよ。
ごめんなさい<(_ _)>

先日、会社の飲み会で、
やっぱり「誕生日」の方がいて、
そこに思い至ったので、
今回記事にしました。

「自分を大切に楽しい40代」にしたいです。
ありがとうございます(*^-^*)

Re: おはよう よしおさま

コメントありがとうございます!
誕生日は嬉しいですよ♪
というか、嬉しくありたいですね~

Re: 誕生日祝い!(^o^) dryas様

コメントありがとうございます!
祝日のお誕生日、いいですね~
いつでもお休み♪

「誕生日って一つ年をとる日でありまして、高齢者にとりましてはかなり複雑な気分の日であるかもかも????です」

そうなのか~
やっぱり年をとるということは、複雑なんですね。
年をとると、
誕生日が何十回もきているので、
いくつになったのか忘れてしまいます。

私の場合、
40代ですでに自分の年が分からなくなっているので、
70代になったらもっと分からなくなるんだろうな~(笑)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR