2017-04-29

アラフィフで正社員!の彼のその後。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問、コメントを
ありがとうございます。

今日は、
アラフィフで正社員になった、
名門大学出身のエリートの話。

もともと、
正社員で小さな会社に入った彼。

いろんな事情があって、
3~4社転職を繰り返して、
大企業の契約社員になった。

仕事ができる人で、
とても優秀。

でもきっと、
普通の人が我慢するようなこと、
我慢できなかったんだろうな。

それがやっと、
契約社員から正社員へ。

大企業の正社員です。

もともと仕事ができるから、
不自然ではないのだけど、
新卒時代から
大企業に勤めたことがない彼。

もしかしたら、
大きな安定を手に入れたのかも、
しれません。
もちろん独身。

正社員と言っても、
本来の総合職正社員に比べて、
給料は半分。
退職金もなし。

「アラフィフです。
先日、正社員になりました」

はずむような笑顔で言う彼を見ていて、
なんだか複雑な気分になりました。

客観的にみると、
条件が悪くても、
曲がりなりにも大企業の正社員。

それもやっとアラフィフで、
つかんだ安定。

正社員よりも、
仕事ができるのにね。

多少我慢をすれば、
もっと条件よく、
働けただろうに。

そんな彼。

「3年前の事案?
俺知らないわ。
俺が知らないってことは、
3年より前ってことだと思うよ」

3年前から在籍する彼。

でも契約社員であった彼が、
すべての事案を把握しているはずもなく、

自分が知らない=自分がいなかった頃の事案

と発言するのは、
いかがなものか。

正社員という安定を手にいれると、
人は気が緩むものなのだろうか。

なんだかな~
と思った出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

大変そうだなぁ~。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR