2009-03-28

我慢できない!

由美は、お肉が大好き。

ファミレスでは、
いつもハンバーグとエビフライのセットと決めている。
でも申し訳程度についてくる付け合わせの野菜なんて大嫌い。
付け合わせの野菜は絶対に食べない。
生野菜なんてもっと嫌い。
あんなものにお金を払う人の気がしれない。

「料理は見た目が大事」なんていうけど、
見た目がきれいでもまずければ意味がないと思う。

食事は一日に3回しかできないことになっている。
人生でとれる食事の回数なんて決まっている。
それなら早死にしたって、
好きなものを食べて死んだ方がいい。
人生太く短く。
それは、由美の信念だった。


由美は事務職のため、普段はほとんど体を動かさない。
それでも30歳までは、ジムに通ったり、
食べる量をセーブしたりして、
ギリギリ標準体重を維持していた。

でも、30も半ばを過ぎる頃には、
ジムもやめて、会社と家の往復の毎日。
楽しみは食べることだけ。

体が重い。
でもお腹が空いてお腹が空いて我慢できない。
ポテトチップの袋を空けて食べる。
1袋、2袋、3袋・・・。
甘いものが食べたくて、チョコレートも。
1箱、2箱・・・。

「もういいや。」と好きなだけ食べていたら、
いつの間にか100kgを超える体格になっていた。

何をしていても、だるい。
生きること自体が面倒くさい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR