2009-04-02

運命の再会

青山さん?青山由美さん?」
駅の近くで声をかけられて、由美は振りかえった。

見ると知らない女が立っていた。
「私。青木。ほら小学校で一緒だった。覚えてる?」

出席番号が近かった女の子。
いたような気もするが、こんな顔だったか・・・。
もう25年も経っているのに、思い出せるはずもない。

「ああ~。」
と一応思い出したふり。
でも、本音を言えば小学校の同級生なんて二度と会いたくない。
たまたま小学校が一緒で、同じ部屋にいたというだけでしょ。

そんな由美の気持など知るはずもなく女は勝手に続ける。
「駅の近くで何回か見かけて、青山さんじゃないかなと思って、
前から気になっていたの。
やっぱりそうだった。よかった~。」


何もいいことなんてない。
本当は、こんなところ引っ越したかった。
二度と昔の由美を知っている人と会わないように。
駅を通るときは、早足で。
電車に乗るときも、人と目を合わさないように過ごしてきた。
なぜ今さら声をかけるの?

人は自分が幸せだとそれを皆に自慢したい。
「青木」もふわふわのスカート、ぱっちりした目もと、
20代と言ってもとおるだろう。
左手の薬指には指輪。
幸せオーラがあふれていて、由美にはまぶしい。

今や100kgを超える由美。
昔の面影なんてないはずなのに、よく分かったなとも思う。

並んだ二人は対照的だ。
二人がそれぞれこうなることは、
もともと決まっていた運命だったの?

25年たってもまだ私のことをバカにしたいの?
私がデブだから?
くやしい!
でも、25年前と同じで何も言えない。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR