2009-04-04

トラウマ

今さら何の用だろう。
そう思っていると、その女はさらに続けた。

「私たちときどき同窓会と称して会っているの。
この間、成田君とも会ったんだけど、
彼、あなたのこと気にしてたから。」

成田?
由美をデブといったあの学級委員の男の子だ。
その名前、今の今まで忘れていた。
いや、忘れていたかった。

「成田君ね。あの頃あなたのこと好きだったんですって。
でもからかわれて、ひどいこと言ってしまったって。
あの一件以来、青山さんほとんど口を利かなくなってしまったから、
みんな気にしてたのよ。
私も、今さらだけど、ごめんなさい。」


もう25年も前のことだ。
今さらそんなこと言われても、
25年前を取り戻せるわけではない。

由美が「デブ」と言われてから、
ちょっとの間だったが、クラスでいじめが始まった。
ノートや上履きを隠されたり、机に落書きをされたり、
クラスみんなにシカトされたり。
小学生のやることだから、
いじめという認識はなかったかもしれない。
でも転校してきたばかりの由美には、
耐えられない苦しみだった。
死んでしまおうかとまで、考えたこともあった。

そんな簡単に「そうですか」とは言えない

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR