2009-04-05

幸せになってもいい?

小学校を卒業して、
誰も知る人のいない私立中学にいっても、
由美はいつも誰かが自分の悪口を言っているような気がしていた。
誰のことも信用できなかった。

それなのに、25になって、
うかつにもまた信じてもいいのかなと思ってしまった。。
それも恋愛という一番無防備な形で。

そして、また15年前と同じ「デブ」という言葉で終わった。
同じことの繰り返し。

それなら好きなだけ食べてデブになってやろうと思った。
100kgを超えても、デブで何が悪い?と思っていた。
やせる努力をする自分なんて許せなかった。


でも、25年前にとらわれていたのは私自身?
由美は考えずにいられない。
「ずっと気にしていた」とか「ごめんなさい」
という言葉がどこまで本当かは分からない。
「私の25年間を返してよ」とも言えない。

でも、もう次に進んでもいいのかな。
25年間ずっと、やせる自分、幸せになる自分を許せなかった。
デブだからという理由で。
もうデブをやめる努力をしてもいいのかな。
幸せになる権利あるのかな。

小学校時代のこと、
「いじめ」とかそんな言葉で片付けたくなかった。
でもどんなに時が流れても、
どうしても由美の中から消えなかった。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR