2009-04-10

突然の転勤命令

「ワシントンへ転勤になった。」夫が言った。

「そう。」恵美は短く答えた。

びっくりしたときほど、言葉は出てこないものだ。
いつか転勤があるだろうとは思っていたが、
まだ来ないでほしいといつも思っていた。
でも、物事が決まるときはあっという間だ。

「君は一緒に来ないよね?」

「うん。多分行けない・・・。」

今の部署で恵美の部下は12人。
「夫が転勤するので辞めます。」
という訳にもいかない。

どうして世の中では、
夫の転勤に妻がついていくという図式が
できあがっているのだろう。

子供もいないのに、
夫を単身赴任で送り出すなんて間違っている?
また「強い女」とか言われるだろうな。

でも二つの人生を一緒に束ねるということは
どちらかの我慢なしには成り立たないのかもしれない。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ


関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR