2009-04-11

仕事ばっかりでいいの?

週に3日はタクシー帰り。
1日は会社の仲間と飲みに行く。
22時前に帰れることはめったにない。

それでも、仕事が好き。
仕事はやめられない。
ずっとそう思ってきた。

気がつけばもうすぐ40。
最近少し体がつらい。
会社の仲間と飲みに行くのも楽しい。
でも、帰るとぐったりと疲れる。

仕事、仕事、仕事、そして飲み会。
毎日毎日同じことの繰り返し。
「私、何やってるんだろう。」と思う。
でも仕事が忙しすぎて考える時間もない。

「このまま仕事ばっかりでいいの?」

その疑問はずっと恵美の中にあった。
でも、「仕事をセーブして家庭も」
なんて器用なこと、恵美にはできない。

しかも夫はワシントンへ転勤が決まった。
このまま仕事にのめり込むしかないの?

たまった洗濯物をみながら、
ぼんやり考える深夜1時。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ


関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR