2009-02-14

結婚は早すぎる?(1)

そろそろ結婚しないか。」
不意に彼は言った。
「ついにきた・・・」
それは由紀がおそれていた言葉だった。
由紀は35歳。出版社に勤めている。
がむしゃらに働いて13年。
自分の企画した雑誌が現実になろうとしていた。
こんなチャンス二度とない。

「誰にでもチャンスは人生に3度ある。
そのチャンスをつかめるかどうかは自分次第だ。」
ときいたことがある。
由紀は今がそのチャンスなんだと確信していた。

彼が最近結婚を意識していたことは感じていた。
でもまさかこのタイミングで。
「俺、やっぱり子供欲しい。」って。

彼のことは嫌いではない。
いずれは結婚とも漠然と考えてはいたが、
由紀が結婚したいのはではない。

結局彼には由紀の気持ちが理解できず、
平行線のまま二人は別れた。

そのあと彼はすぐに25のどこにでもいる女の子と
「できちゃった婚」をした。

由紀の企画した雑誌は大成功をおさめ、
40を過ぎた今も編集長として多忙な日々を送っている。

時々由紀は考える。
私はあのとき仕事を選んだ。
それは正しかったのか。

あのとき仕事をあきらめなかったことに後悔はない。
結婚と両立できたかどうかは分からないけど、
彼には伝わらなかった。
結局結婚をしたとしても上手くはいかなかっただろう。

今由紀にはつきあっている人がいる。
もうお互いに40過ぎだ。
結婚はまだあきらめてはいないが、急がない。
子供ができてしまったら、
それが2度目のチャンスだと思ってがんばろう。
彼には内緒だが由紀は心に決めていた。






関連記事


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR