2009-04-12

理想と現実

夫がワシントンへ発つ前日。
夫の希望で、うちでご飯を食べることにした。

ちゃんと料理をするなんて久しぶり。
ごちそうをつくりたいのに、作り方も忘れてしまった。

料理本を見て、「あれを作ろう。これを作ろう。」と考えていたのに、
取引先とのトラブルで、結局会社を出たのは21時。
これから買い物では、遅すぎる。

「遅くなってごめん。ごはん外で食べる?」
と夫にメールを送ったら

「僕が作って待ってるよ。」との返信。

とりあえず、おいしいワインを買って帰る。

「ただいま。」とマンションのドアを開けると、
「おかえり。」と夫がエプロン姿で出迎えてくれる。

カレーのいい香り。
緊張から解き放たれて、急にお腹が空いてくる。

こんな風にうちで一緒にごはんを食べるのは、
いつ以来だろう。

明かりのついた部屋。
「おかえり。」の声。

独身時代はないのが当たり前だった。
自分の部屋に誰かがいることが、
うっとうしく感じることもあった。

でもそれもいつの間にか慣れていた。
今では、ここが私たち二人の帰る場所。

でも夫は明日からワシントンに行ってしまう。
もう明日からは私しか帰ってこない。
たまらなく寂しさがこみあげてくる。

本当は一緒にいたい。
でも現実は仕事を投げ出すことはできない。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ


関連記事


テーマ : 大切な人。
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR