2009-04-14

転勤にはついていけない。

「ワシントンに、一緒に来ないか。」
夫は突然言った。

恵美にも仕事がある。
当然すぐに行けるはずもない。

「転勤が決まったとき、本当はそう言いたかったんだ。
でも、無理だと思って言えなかった。」

それはそうだろう。
20代の平社員ならともかく、今は12人の部下を持つ身だ。
仕事を投げ出して夫についていくなんてできない。
女だけが仕事を辞めなきゃいけないなんて、おかしい。

「分かっていて言っているんだ。
一緒にいたい。俺が辞めてもいい。
これが、二度目のプロポーズだ。」

「え?」
辞めてもいいって、
これから転勤する人のセリフ?
恵美には何がなんだかよく分からない。

「とりあえず、明日ワシントンに経つ。
でも、1ヶ月したらもう一度帰ってくる。
そのときに、これからのことを話し合おう。」

突然言われても、すぐに整理できない。
でも、夫の転勤が決まってから、
ずっと心にひっかかっているものがあった。

言われるまで分からなかったけど、今、分かった。
「一緒にいたい」って言って欲しかった。

頭では無理だって分かっていても、
強く生きているようにみえても、
やっぱり大好きな人と別れるのは、つらすぎる。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
関連記事


テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

恵美さんはハッピーエンドになるのでしょうか
つづきが気になりますv-238

No title

コメントありがとうございます♪
私はハッピーエンドが大好きなので、
いつも私なりのハッピーエンドにしているつもりなのですが、
普通のハッピーエンドとは違うのもあるかも・・・。

「みんなが自分の幸せを見つけられたらいいのに」という思いで
それぞれのハッピーエンドを目指して書いています!
(カテゴリ毎に古い順から読んでいただくと、1つのお話しになります)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR