2009-05-24

ひとり時間

金曜日の夕方。
今日がんばれば週末だと思うと、
仕事も何となく気合いが入る。
みんな口には出さないけど、
週末の予定でワクワクしている時間。
美紀はこの時間が好きだ。

美紀は35歳。
未婚。彼氏なし。仕事も一般職。
でも、別に不満はない。
大好きな画をみていれば、
ちっぽけな自分のことなんてあまり気にならない。

金曜日はいつも美術館めぐり。
仕事は早めにきりあげて、
少し遅めの時間までやっている美術館を探す。
そして、ひとりでゆっくりと画を楽しむ。

とりあえず、一巡して1時間。
もう一度お気に入りの絵の前にきて、さらに30分。

他人と一緒に来ていたこともあったが、
自分のペースでみられない。
何か話さなければいけないのも苦痛だ。
お気に入りの画をもっとみていたいと思っても、
なかなか難しい。

だからこそ、いつもひとり。
ひとりで画の前に立って、
自分と向き合う時間が好きだ。



〈iyokanからのお願い☆〉
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR