2009-05-25

恋ってしなくちゃいけないの?

「もう35なんだから婚活しなきゃ。」
と友達は言う。
美紀があまりにもマイペースなので、
心配してくれているのだろう。

でも婚活って今さら何をすればいいの?
その意味も必要性も美紀には分からない。

「今が幸せならそんなことする必要はないでしょ?」
そう言っても友人は分かってくれない。

「ばかね。いつまでもひとりじゃ老後さびしいわよ。
子供だっていつまでも産める訳じゃないんだからね。
あとで後悔したって遅いのよ。」

一度無理やり連れて行かれた合コン。
あきらかに、美紀のリズムとは違ってた。
知らない人が集まって、無理やり話をして、
盛り上がってるふり。
みんな楽しいのだろうか。

毎日きちんと働いて、
仕事が終わったらちょっとだけ寄り道をして、買い物。
家に着いたら、ご飯をつくって食べて、
寝る前にアロマを焚いて、清潔なベッドで深く眠る。

何にもなくても、ゆっくりと流れる時間。
そんな日常を美紀は愛していた。
それを無理に変える必要があるのだろうか。

友達は美紀のことを
「のんびりしてるから」と心配するけど、
たくさんの人と出会わないといけないの?
恋ってしなくちゃいけないの?
恋をしなくちゃ、幸せになれないの?



〈iyokanからのお願い☆〉
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事


テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR