2009-05-29

気になる人

初めて会った人がどうしても気になる。
そんなこと、滅多にあるものではない。
一目ぼれっていうよりも、
ただ「気になる」というのが正しい気がする。

美紀は友達にも心配されてしまうほど、「奥手」な方だ。
35歳になって、「奥手」なんてなんの得もない。
ただ不器用なだけ。
それでもそういうことって突然やってくる。

彼のことが頭から離れない。
美術館で彼にあってから、どうしても気になる。

どんな生活をしているんだろう。
あの画が好きだって言ってたけど、
毎日仕事をしながら眺めているのだろうか。

画を描いた人のことなんて知りたくない。
調べたくもないと思っていたのに、
彼が「この画を好き」と言っただけで、
つい本屋に行ってその画家や作品の本を買ってしまった。
美紀は自分らしくないなと苦笑する。

閉館の時間になっても、なかなか帰らない美紀に、
彼は美術館の職員として、
「早く帰るように」話しかけただけかもしれない。
だから本当はあの画なんて好きじゃないのかも。

いろんな思いが、頭の中をぐるぐる回る。

もう40代くらいだろうからきっと奥さんもいるだろう。
もしかしたら、子供も2人ぐらいいたりして。
奥さんや子供にもあんな笑顔で話しているのだろうか。

彼のこと、何も知らない。

初めて会った人に、こんな気持ちヘンだ。
今どき中学生だってもっと進んでいる。

彼とどうなりたいとかそんなことではない。
ただ、彼の笑顔がもう一度みたい。
彼のことが気になる。
それだけ。




〈iyokanからのお願い☆〉
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事


テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

http://247.happy-mi.info/

http://cmizer.com/movie/45864
はじめまして田中です
電話占いって知ってますか?
2年続いている老舗の占いサイトなんですが、
たくさんの占い師さんがきいてくれるんですよ。
恋の相談や仕事でも、なんでもOK
相手がが何を考えているかわからない。
相手の考え方、人間性を知りたい。
もっと恋に積極的な性格になりたい。
恋を楽しみたい。
こういう時代だからこそ、占いに頼ってみるのも
ひとつの手だと思います。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR