2009-06-01

もう一度会いたい。

次の金曜日もその美術館に行った。
「あの画が気に入ったから」
と自分にはいいきかせていたけど、
「彼に会えるかも」という期待はあった。
本当は1週間が、とても長く感じられた。

やっと彼に会える!
美紀は一番お気に入りのスカートを選んだ。

美術館は先週よりも空いていた。
仕事を早めに切りあげたからだろうか。

先週みたばかりだけど、
もう一度美術展を一巡する。
でも、少しうわの空。
もしかしたら彼に会えるかもと思うと、
画に集中できない。

「そんなに都合よくはいかないか」と思って
あのお気に入りの画の前に戻ってくる。
やっぱりこの画が好きだ。
この色づかい。この温かさ。

作者が「人生のどんぞこ」にいたときに描いた作品らしい。
画は全く売れず、食べるものもなく、
唯一の味方である恋人も親友にとられ、
もう誰のことも信じられない。

この画の温かさからは、
そんなことみじんも感じられない。
作者も温もりを求めていたのだろうか。
美紀は少しだけ画に集中する。

「あの、すみません」振り返ると、彼がいた。
美術館の係員としての制服をきちんと着て、
1週間、美紀がずっとイメージしていたとおりの彼だ。

「先週もいらっしゃってましたよね。
やっぱりこの画がお好きなんですね。」

「ええ。」と美紀は短く答える。
ぽっと赤くなるのが自分でも分かった。
美紀は彼に見られないように、あわててうつむく。
30もとうに超えているのに、中学生みたい。
何だかすごく恥ずかしい。



〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事


テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR